黒ずみ対策でリフレアを使ってみたけど

「脇のにおいにリフレア~♪」

の、リフレアですが・・・わきの黒ずみ対策にも効果あり!というようなことがロート製薬さんのホームページにも書かれていました。

ですがこれって本当なんでしょうか?それともウソ?検証してみましたのでシェアしておきますね!

リフレアで脇の黒ずみ改善できるの?

脇の黒ずみ

調べてみるとロート製薬さんが出している商品で、リフレアではなく「ワキレ ホワイト」という商品があって、これが脇の黒ずみ専用のクリームとしてあるみたいです。

どうしてもリフレアが有名なのでごっちゃになってしまいますが、わきの黒ずみ対策なら「ワキレ ホワイト」の方が良いということなんでしょう!

リフレア黒ずみ
とはいえ、上のようなリフレアのクリームでもまあ保湿することができますので、単純に肌を守る効果があって黒ずみ対策にはなると思います・・・・が、ターンオーバーなどを促す成分はないですし、肌を保湿はするものの、優しい成分を使っているとは言えないので・・・・脇の黒ずみは専用クリームの方が良いでしょう。

では以下より「ワキレ ホワイト」について見ていきましょう!

ワキレホワイトって本当に黒ずみ改善できる?

ワキレホワイト

ロート製薬のワキレホワイトはこちら>>>

ワキレホワイトを簡単に説明すると、ビタミンC誘導体と植物由来の成分で肌を保湿して、古い角質を取り除きましょう!っていう感じですね。この考えは正しいので、私も賛成です!で、実際に効果はというと・・・使用感はかなり良いとモニターの方は言っているみたいです。

ワキレホワイトの使用感

■ジェルの伸びも良い
■匂いもなくさらっとしている

ワキレホワイトの効果は?

ここは人それぞれですね~効果がありそうって人もいれば、何の変化も無いって人も・・・・

ワキレホワイトの口コミ

ワキレホワイトの口コミ効果の詳細などはこちら

黒ずみ対策の商品手ピンキリ(ロート製薬さんのワキレホワイトは安いピン)ですので、1回試してみるのはアリですね^^

ただ、もし臭い対策もしながら美しい脇を目指すなら、敏感肌でも使えるワキガクリームが良いでしょう。結構高いんですが、臭いは十分抑えられますし、黒ずみ対策・改善、美白、抑もう効果がありますので、脇のオールインワンクリームという感じです。

でも気づいてしまったんですが、黒ずみであればワキガ対策と同時にできるデオシークという商品があるので、私はそちらの方が気に入っています。

デオシークの口コミを見てみても分かりますが、成分でしっかり保湿や美肌出来るのがポイントですよ。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *